β

想像で語るゾーニング
棲み分けって言葉はとても便利です。
強い立場の人間は「棲み分けているだけ」って言うんですもの。「こっちは、俺らの場所、そっちは、お前らの場所」って。
実際には、虫けらを壁の中に押し込めるだけの簡単な作業です。
D

http://h.hatena.ne.jp/pumpkinphilicity/9234094140809822509

エイプリルフールネタを予想する
人が一生懸命考えたネタをオチ前に客がばらすなんて、無粋な行為は僕にはできないっ!!

http://h.hatena.ne.jp/pumpkinphilicity/9234076557422084427

何の報告かわかりませんが
ライナスの毛布程度の効果がある薬も、医療とか治療とか、そういう考えの下では意味がないんだって。

http://h.hatena.ne.jp/pumpkinphilicity/9259268569759606011

エイプリルフール
『シンデレラ(仏語でCendrillon)』
 
『砂かぶり姫』とも。Cendrillonは仏語で「砂かぶり」を意味し、親日派のフランス人が相撲を見て喜んだ話ではなく、バカンスの時期に渚で、オートバランサーが壊れたためにすっ転んだドジッ娘自動人形(Automaton)がサンダルを片一方なくしたためにオーバーヒート寸前のところをツンデレ(そしてDQNの)王子様におぶってもらうお話(ここからツンデレラツンデレが派生「勘違いするなよ、背中を焼きたくないから、おぶってやるんだからな///」は作品中で有名な台詞)。サンダル(sandal)の語源はシンデレラ(Cendrillon)から派生したと考えられる。
同上作品を映画化した『渚のシンデレラ』は別項
D

http://h.hatena.ne.jp/pumpkinphilicity/9234076559472851323