Heal the Supporter Bull (by武士沢レシーブ)

 バカが嫌いな奴は、バカを理解しようなんて思わない、考えない。そも、理解できない。
 例えば、疑似科学。どうやったら、科学が広まる・深まるとかは考えるが、バカを研究しようとする奴は圧倒的に少ない。
 バカが嫌いで、関わりたくないからだと、僕は思う。


http://blog.goo.ne.jp/asamijunko001/e/70f0634a19bec8d5e82573a6297db50d?fm=rss
http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/asamijunko001/e/70f0634a19bec8d5e82573a6297db50d?fm=rss

BUNTEN スポーツ なんか違う。俺も低学歴(高卒)だけど、だからつってヤクザと付き合おうとは思わない。 2010/06/24

に対して、

pumpkinphilicity 差別, 反知性主義, 言語, 知能 政治的には賛成。id:BUNTENさん、やくざにしか相手にされない知的障碍者なんて社会の外ですよね?頭がいいって、頭が悪いことを理解できないんだよね。ブコメを見れば一目瞭然。 2010/06/24

id:BUNTENさんに、僕は書く。
これにスターを付けるid:y_arimさんの皮肉と開き直りに心底腹が立つ。


やくざにしかなれなかった人、やくざにしか相手にされなかった人。
アウトローな人は現にいて、それは、自ら法を破る人や、法に守られていない人、いろいろいるんだわ。


頭が悪くてコミュ力ないボクは爆弾や毒ガスの作り方がわからない。

それに、こういう不寛容は
障害者への冷たいまなざしにもつながると思うんだけど。

と、元の元の記事には書いていた。
多分、ブコメの頭のいい連中は「ふっ」と鼻で笑っただろうが、その鼻で笑うことがアレなんだけど、もういいや。